RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

5世代乱数雑記編

 

f:id:AonohaHutaba:20200505091401j:plain


最近パソコンの調子もよろしくないのとポケモン以外の積みゲー紹介に時間をとられてブログの更新全くできていなかったので久々に書きます。

個人的には一番楽だと思っている5世代乱数のやり方を明日から更新していきます。

準備は少しめんどいかもですができるようになるとものすごい簡単ですしね。

◇エフェクトの色違いの調整の仕方も確定させたのでそちらも紹介していきます。

 

記事自体はほかの方もたくさん書かれているのですが気になる点がいくつかありまして、まず上記の◇乱数やっている人の記事は見当たらなこと。次にオフセットを楽に特定できるツールが出てきたのがBW2後半だったのでそれを使用している人が少ないことですね、、、

 

あとどのサイトも質問停止しているのでダウウンロードコンテンツの解禁で過去作の伝説など送れるようになったらそこそこの需要があるかなと思ってやっていきます。

 

本音は前やるって言ったサムネの◇固定の紹介記事がめっちゃ長くなったのでこれ位置から説明したほうがいいんじゃねとなったからですね、、、

 

とりあえず明日パラメーター特定について紹介、明後日固定乱数、3日後◇用のID調整。

そのあとは未定ですが他にもあるので書いていきたいと思います。

それでは本日はこの辺で、ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです。