RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

アトリエ 黄昏シリーズDX 届きました

発売日1日遅れですが無事届きました。

f:id:AonohaHutaba:20191226195542j:image

ゲオで頼んだので特典のクリアファイル入っていました。

可愛いですね。かなり特典迷いましたが迷った甲斐がありました。

f:id:AonohaHutaba:20191226195631j:image

ゲームの方はPS3版はプレイ済みですがプラスはやっていないので非常に楽しみです。

黄昏シリーズ3作目であるシャリーのアトリエで少し不満に思っていたこともプラス版ではかなり改善されているらしいので非常に楽しみです。

順番にやっていくのでかなり後になってしまいそうですけど…w

ポケモンの色乱数もやらないとならないし、ランクマッチもあげないとだし本当に忙しすぎますねw

アトリエシリーズも今年、ネルケから始まってルルア、ライザと4作目というかなりハイペースできていますしね。

個人的にはライザのアトリエがすごい面白かったですね。

 

戦闘システムも従来のコマンドバトルシステムを生かしつつ、スピード感あふれる仕様になった点や、ストーリーもどんどん核心に迫っていく素晴らしいものでした。

キャラクターも非常に可愛く、そして男キャラ達もしっかりキャラが立っていて本当に良かったです。

ライザのアトリエの紹介文になってしまいそうなのでこの辺でやめておきますが今年いちばんの神ゲーはライザのアトリエだったかなと個人的には思っているのでまた詳しく書きますw

色々書きましたがとりあえずポケモン落ち着いたら攻略したいと思います。

ポケモンは今の時期がいちばん楽しめそうですしね。人減ると集めるのも大変になってしまいますし。

また中身のない記事連発という酷い形で育成論待っている方には申し訳ないです。

思いついたのがイマイチ足りなかったり明らか弱くなってしまったりとちょっとスランプ気味なので許してくださいw

正直レイド友達と回す関係で殆ど寝てないのが原因だと思いますけど…w

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです。

 

 

ブログ村に参加しています。この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村