RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

からぶりほけん ミロカロス 育成論

たくさんの方が見てくださっているようでとても順調に伸びてきています。

PV数も1000超えました。本当にありがとうございます。

ボックス眺めていてふと思いついたので投稿します。

さすがに今日3つ目なので疲れてきた簡単な紹介にしたいと思います。

まだ私も回せていないので机上の空論になってしまいますがご了承ください。

f:id:AonohaHutaba:20191203191823p:plain

ミロカロス

HP 95
こうげき 60
ぼうぎょ 79
とくこう 100
とくぼう 125
すばやさ 81

皆さんご存知のミロカロス、このポケモンに新アイテム空振り保険を持たせての調整になります。

ミロカロス@空振り保険 図太い かちき

波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生

H244B116C28D76S44

H201B125C124D155S107

 

性格 努力値 

Bライン 陽気ドリュウズ地震確定3発 

ダメ 84~100(41.7~49.7%) 確定3発

ここまで振ることで陽気ミミッキュ剣舞ダイフェアリーもたえます。

ダメ 166~196(82.5~97.5%) 確定2発

Dライン 控え目眼鏡ミトムの10万耐え

ダメ 168~200(83.5~99.5%) 確定2発

ここまで振ることで臆病サンパワーダイマックスリザードンのダイソウゲンも耐えます。

ダメ 164~194(81.5~96.5%) 確定2発

 

Cはあまり

 

Sは空振り保険発動で最速ドラパルト抜きです。

空振り保険発動時のS実数値が214になります。

特性

前作より発動回数は減っているが、発動すれば非常に強力なかちきで。

発動すればH4振りギャラドスが冷凍ビームで確定5発から3発。

H252振りウインディが波乗りで確定1発になります。

波乗り 

タイプ一致の安定技。

冷凍ビーム

ドラパルトやサザンドラ、ゴリランダーに打っていく。

今回の型は自身のSの上昇が狙えるため凍える風より威力の高いこちらの採用。

催眠術

今回の型の肝、当たれば催眠術で眠っている間に倒していく。

外しても上からもう一度打つことでチャンスが作れるという風になっています。

自己再生

場持ちがよくなる技、寝かせている間に立て直してさらに抜いていける可能性を高める。

 

今回は思い付きで書いたので簡単な紹介になります。

使用感わかったりしたら追記するかもです。

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

 

ブログ村に登録しています。この記事を気に入ったら押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村