RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

受けサイクル 公開①

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私の使っていた受けサイクルのパーティーになります。

興味のある方はぜひ使ってみてください。

 

一応軽い使い方だけ。

基本選出

サイドンドヒドイデブラッキー

物理主体かつ特殊に強力な積みポケモンがいない場合この選出。

サザンドラとかいるときはサイドンブラッキーをマホイップに変えるなどして対応。

受けまわし無理そうなとき

ミトム+ワタシラガ+@1

ワタシラガで眠らせたりして強引にやりに行く。

 

それぞれの主な役割対象。

ワタシラガ  ドリュウズ ミトム ヌオー カバルドン ジュラルドンなど

眠り粉で強引にお茶を濁すこともできます。

 

ミトム アーマーガアなど

結構強引に鬼火うちに行ったりします。ボルチェンでサイクル回しに行ったりなど、

あとこいつでトリック受けに行ったりします。

 

サイドン 主に先発 ドリュウズなど物理全般

育成論書いてるのでそちらに詳しく書いています。

www.aonohahutaba.work

 

マホイップ サザンドラ、オーロンゲ、ニンフィアなど

以前よりは動きにくくなっています。マジカルフレイムで特殊相手に交換を迫っていきます。またオーロンゲがイカサマ、両壁、電磁波みたいのが増えてきているので時間稼ぎしたりもできます。

キッスには有利ではないです。

またサザンドラの悪だくみが見えたらすぐダイマックスを切ったほうがいいです。

 

ドヒドイデ 弱点つかれないやつ全般

圧倒的数値受け、どくどくで相手を縛っていきます。

こいつの強さは言わずもがな、困ったら出しておけばだいたい仕事してくれます。

 

ブラッキー 便利要因、ドヒドイデが弱点の奴を受けに行ったりします。

イカサマでの遂行速度、欠伸でのごまかし、守での時間稼ぎ、ステロと合わせて削りも行ったりします。

勝てるかどうかはこのポケモンの体力管理になってきます。

明日(12/16)の18時に育成論あげる予定です。

 

かなり簡単に書きましたがこんな感じ。

他質問などありましたらコメント、ツイッターで受け付けます。

 

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