RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

HBミミッキュ 調整案

ソードシールドのHBミミッキュ

7世代では猛威を奮っていたので今作でもいけるのかってことで試してみた

ミミッキュ@命の珠 意地っ張りor腕白

意地っ張りH228 A68 B212

腕白H228  A156 B124

どっちでも数字同じになりますので性格はお好みで。

H 16n-1 10n-1

HB ドリュウズアイアンヘッド耐え

A 余り

 


今回私は

トリックルーム 呪い かげうち じゃれつく

で使っていました

感想としてはZの瞬間火力が恋しくなりました。

高火力で殴り返せるから強かったということとトリックルームを貼ってメガクチートなどの優秀なトリルアタッカーに引き継げたから強かったんだなと思った。

ダイジェットなどの返しにもなるしトリックルーム自体は強いと思ったが普通にAに振った方が強いと思う。

HAでも流行りのダイジェット過剰ギャラドスにも勝てるしBにここまで割く必要はなさそうですね。

このまま腐らせるのも勿体無いので一応公開しておきます。

使ってみて強いって人いたら使い方教えてくださいw

質問、要望などありましたコメントかツイッターにお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村