RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

受け構築以外を使ってみたので感想

受けがきつくなってきたので気分を変えるため対面構築、積み構築をいろいろ使ってみてその感想です。

強かったやつ

ミミッキュ、タスキドリュウズトゲキッス、スカーフミトム、ギャラドス

 


弱かったやつ

HBミミッキュ、鬼たたドラパルト、悪巧みサザンドラ、インテレオン、ローブシン

 


微妙だったやつ

チョッキヒートロトムリザードン、輝石サニーゴ、弱保バンギラス

 


よくわからなかったやつ

アーマーガア、パルシェンナットレイ

 

 

 

特に印象の残ったやつを語っていきます。

トゲキッス

本当単純に強いなという感じ。

ラムだと火力が足りなくて負けることがあるし、弱保だとあくびで流される、中々難しいポケモンだとも感じた。

何よりもこいつの対策を見れたのが使ってみてよかった。

ダイアタックチョッキドリュウズが一番対策として強くて面白いと思った。

チョッキバンギラスも弱保発動できてないと積んでいてもダイフェアリーで持っていけないのはあいつの恐ろしさを改めて思い知った。

 


ギャラドス

ライバロリさんのカバルドンギャラドスに当たった後に、めちゃくちゃ見るようになったのはなんか笑えた。

自信過剰しか見ませんね。実際どこからでも電気技飛んできたりするから積んでる暇ないので理に適っているなと思う。

実際使ってみて強かったです。

ダイマックス切れた後火力足りないとか言われてましたがA上がっていればそこは感じませんでしたね。

ただブラッキー投げとけばなんとかなるなと改めて感じました。

 


HBミミッキュ

ドリュウズのアイへ耐えまで降ってトリルで返せば強いんじゃねと思ったんですが普通に剣の舞を隙みて積んで殴った方が強いと思いました。

メガクチートカイリューなどの優秀な切り返しアタッカーがいないのでトリル貼ってもあんまり強くないなと感じました。

 

 

 

おにたたドラパルト

鬼火当てれば強いと思いますが最速スカーフで上からドラパルトやスカーフサザンドラ倒した方が強いと思った。

 


ローブシン火炎玉根性

あくび流行っているので強いと思った。

ただ絶妙に耐えられたり返しで倒したら後ろからギャラドス出てきて自信過剰の餌食にされたりして微妙だった。

バンギラスドリュウズに強いと思ったんですが後続のポケモンに弱すぎてうーんって感じでしたね。

 


アーマーガア

受け構築ではつのドリルでいつも殺されてる可哀想な子。結果リストラしてボックス送りになっていたので使いたいたかったんですけどね…

正直よく使い方がわかっていませんね…

 


パルシェン

5世代から苦手にしてきたポケモン

5世代の頃のめざ草パルシェンとかいう型以外まともに使えたことがなかったんですが今回も無理でした。

ただ受け構築じゃないとやっぱりこいつ強いですよね。

ドヒドイデが恋しくなります。

 

 

 

色んな構築使ってみると見えるものがあって面白いですね。

相手の対策とかも見られて面白かったですね。

昨日の自分みたいなやられ方してる人もいてなんか共感してしまいましたねw

今日は全日本スケートとM1あったのでこんないい加減な記事ですが見えるものもあったので明日以降の育成論に参考にしたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 


ブログ村に参加しています。この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村