RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

挑発ステロ バンギラス 調整案 ソードシールド

f:id:AonohaHutaba:20191222051354j:plain

最近流行りのカバルドンあくび展開を阻止するために挑発を搭載しこちらはステロで展開を狙っていくという型になります。

 

バンギラス@ヨプのみ 図太い

挑発 ステルスロック 岩石封じ イカサマ

H252 A4 B12 D20 S220

H207 A155 B145 D123 S109

 

HB ドリュウズ のダイアースが43.7%の乱数1発

HD 控えめミトムの眼鏡ハイドロポンプを砂で確定耐え

S 岩石封じ1回で最速ミミッキュ抜き

 

持ちものは不意の格闘技も耐えられるようにヨプのみ。ドリュウズのダイアースを確定で耐えたい人はシュカでもいいかも。

カバルドンを後出しから止めたいならラムでもいいかも。

今回は起点作り特化と相手の起点妨害ということで紹介させていただきました。

調整案なのでかなりざっくりした感じです。

ご意見、要望、質問などありましたらコメントかツイッターにてお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログ村に参加しています。 この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村