RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

物理受けウィンディ 調整案 ソードシールド

f:id:AonohaHutaba:20191221175409j:image

ウィンディ@オボンのみ 臆病 威嚇

H252 B52 S204

燃え尽きる かえんほうしゃ 鬼火 朝の日差し

 


H 耐久欲しいのでぶっぱ

B 余りこれしか降らなくても威嚇込みでドリュウズ地震なんかも耐えます

S 最速ドリュウズ抜き

 


持ちもの

スカーフドリュウズに下から鬼火で勝つために確定数をずらすオボンのみです。

 

補足

ドリュウズ に勝つなら最初から燃え尽きるじゃダメなのか?と知り合いに言われたので解説。

なぜ鬼火を打つのかというと交代する可能性が大いにあるからです。

ドヒドイデなどを使っていると相手目線ではドリュウズ をそこに刺したいので温存して後続に回すことが多いです。

出てくるのはミトムだったりドラパルトが出てくることもあります。

そこらへんには燃え尽きるより鬼火の方が後々の負担に繋がると考えているため基本私は鬼火を打っています


強い点

今の環境に多くいる物理アタッカーに鬼火を確実に入れていくポケモン

特性の威嚇も相まって数値以上の耐久があります。

また燃え尽きるでタイプをなくすことで弱点であるポケモンの後出しにも強引に対応可能です。

燃え尽きるで弱点をつければ環境に多いアタッカーはかなり狩れる点も優秀。

ドリュウズヒヒダルマは確定1です。

また基本環境にいるのは物理アタッカーなのでこの型は読まれにくいという強みがあります。

 


弱い点

最近また出始めてる呪い痛み分けミミッキュに弱いこと。

今作天候が変わりやすくなったので朝の日差しの回復量が安定しないこと。

鬼火を外すと試合が壊れる

 

 

 

ざっとこんな感じですかね。

威嚇は後続にも残せますしサイクル性能も高いので非常に優秀です。

どくどく持ちが減ったのも追い風だと思います。

ドリュウズ、アーマーガアなどに困ってる人はこのポケモンおススメです

 


今回は調整案なので軽めな紹介です。

もっとこのポケモンについて詳しく書いて欲しいって人がいたらコメントください。

育成論書くかもです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです。

 


ブログ村に参加しています。この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村