RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

Googleアドセンス 取得に成功しました

一昨日の18時頃Googleからメールが届きまして、無事Googleアドセンスの承認を得ることができました。

5回目くらいの申請でようやく承認を得ることができました。

私もかなり苦戦したのですが、ほかの方も苦戦しているようですので参考になればということで私のやったことを記事にしておこうと思います。

私もパソコンに特別詳しいわけではないので専門的なことはよくわかっていませんのでそこはご了承下さい。

まず私のブログの申請が通った時の情報です。

 

11月29日にブログ開始 12月15日に合格

記事数 24 アクセス数の合計が7000くらい、最大が12月4日の1000超え

一番少ない日はアクセス数13です。。。

記事数は21でした。文字数は少ないものは400程度、多いのでも2000程度。

広告は一応全部消しました。

消したと思ってたら一つ残っていました。

 

以降通るまでの私の動き

12月3日にはてなブログプロに更新、独自ドメインに変更。

googleアドセンスに一回目の応募。数日後にサイトの停止または利用不可で落ち。

2回目はなぜかURLを打っても見つからないといわれて審査すらいけない状態になりました。そこで試しに独自ドメインになる前のはてなブログのものを試しに打ったら通ってしまう。当然落ちました。

3回目はいろいろ調べていると、はてなブログだとwww.がURL入力したときに消えてしまうからコードを認識してないということが出てきたのでURLの転送設定をしてみることに。

スマートホンでの操作の説明になります。

私はお名前.comで独自ドメインを取得していたのでお名前.comにログイン。

TOPからよく利用される手続きのDNSレコードを設定するを押して右上にあるオプション設定を開きます。

転送プラスっていうのがあるのでそこで泣く泣く110円払ってURL転送設定をすることに。

クレジット決済したら転送情報の設定ができるので青い設定のボタンを押すと多分こんなのが出てきます。

f:id:AonohaHutaba:20191217141241p:plain

転送元は設定しなくて大丈夫だと思います。

転送先にhttps://を選択、そして自分のwww.からのURLを打って設定します。

この設定終わった後反映されるまで結構時間かかるみたいです。

私は3時間あとくらいに確認したらできるようになっていたと思います。

そしてもう一度Googleアドセンスに申請したら今までと違って

f:id:AonohaHutaba:20191217141815p:plain

これが出たのでこれで審査してもらえると思ったら4日後

f:id:AonohaHutaba:20191217141910p:plain

なんでやねん。正直意味が分かりませんでした。

一回通ってるのにきえることがあるのかと、、、わけわからないのでもう一度やったらやっぱりコードの入力はできて審査待ちにはいきます。

ですが今度ははやく、1日後にサイトが見つかりませんと言われ心が折れそうになりました。

残るはサイトマップの登録ですが独自ドメイン取得前にはてなブログでとっており、マホイップ 育成論で検索かけると私のブログが表記されるのでこちらは問題ないと考えました。

残る方法は審査用のコードをひたすら張りまくるしかないと思い、詳細設定のヘッダだけではなくパソコン版のデザインからヘッダ、フッター、サイドバーに張り付けて再度申請。

そうしたらなぜか受かりました。

審査は1日で終わったと思います。

正直自分でもなぜうまくいっていなかったのが急にうまくいったのかがわかっていません。

審査コード張りまくりが功を制したんですかね。

これでアフィリエイト初心者の仲間入りを果たしたので個人的には非常にうれし仕方です。

私もパソコン詳しくないので細かいことはわかりませんが今後取得を目指す人の参考になれば幸いです。

 

質問などありましたら、コメントかTwitter(@vFycI5OX6Jv0CMn)で。

答えれるかは正直わかりませんがお力になれたらうれしいです。

転載は禁止です、リンクなどは歓迎です。声かけていただければそちらのリンクも張りますのでお気軽にお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです。

 

ブログ村に参加しています。この記事をいいねと思ったら押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村