RPGしかできないゲーマーの末路

ポケモンの育成論や乱数記事を主に更新しています。時々配布会を行ったりしています。

最終日目前の多いやつまとめ

ランクマッチ最後の追い込みかけているので1000位台で多かったやつのまとめです。

S振りアーマーガア 挑発入り

ビルドアップ、羽休め、飛行技が非常に多いですね。

基本ラムのみ、たまにオボンですね。

たまにHDもいましたが逆に以前多かったHBは減っていますね。

 

パッチラゴン

めっちゃ増えてますね。アイアントがほとんどこいつに置き換わってそもそものと合わさって増えてる感じですね。

基本いのちのたま

 

エースバーン

身代わりチイラが多いってどっかで見ましたがまだ一度も見てないんですよね…

ただ数自体は増えていますね。

見るのは球とかハチマキとかですね

 

ギャラドス

ソクノ持ちが増えていて自信過剰だけでなく龍の舞搭載のも増えてますね。

 

ナットレイ

めっちゃ増えてますね。

全く強いと思ったことがないんですが強いんですかね。

どこからでも炎技飛んでくるし一致で押さられるので個人的には使いにくいと感じますね。

逆に出されてもこいつに困ったことはないですね。

前作のドランナットの相手は非常に苦手だったんですけどね。

 

天候パも増えていますね

カバドリだけでなくルンパッパやサシカマスなんかが増えていますね。

 

逆にミミッキュが減ってきていますね。

アーマーガアのせいで受け構築は捨てざるを得なくなって積み構築使い出したので非常に楽です。

ただ見えない自慢の対策に狩られたりが増えてきましたね。

スカーフサンダースとかダイアタックが飛んできたりとかですね。

少しいじったりもしたので最終日スパートかけたいですね。

今の順位は少し落ちて1500位となんとも厳しい感じですが2桁目指して頑張りたいと思います。

乱数配布はランクマ落ち着いたらやります。

今日はここまでです。

見ていただきありがとうございます。

一応悪くても反省点含め構築記事は書くつもりです。

また読んでいただけると嬉しいです。